けんぶんろく。

日々のこと。知り合った方との出来事。

どうにもこうにもできていない。

 

中堅のアラサーなので、今まで以上に

「結婚は?」「彼氏は?」「いい人いないの?」

と言われる機会が増えて。

 

元気に独身してます、と答えると、大概

「理想が高いんでしょ~」とか

「贅沢言ってるからだよ」とか

「選んでばっかりだから~」とか

「待ってるだけじゃだめだよ~」とか言われるけど

 

そりゃ誰でもよくないけど、

自己分析もそれなりにしているので

そんなに非現実的な理想を述べたことはないし

選ぶほど出会ってないし

出会いの場には1人でも参加しているタイプなんだけどな。

 

正直具体的なアドバイスくれたりとか、誰か紹介してくれる

とかじゃないなら、むやみに結婚は?とか彼氏は?とか聞かないでくれ

 

アラサー独身彼氏もいないっていうだけで見下してきて

それらしいことを言って説教されるのはもう飽きた

 

よかれと思って言ってくれてるのはわかってるけど、

言われる側はもはやどうすればいいのかわからないだけだからな。