けんぶんろく。

日々のこと。知り合った方との出来事。

歳をとっても落ち着けない。

存在を忘れかけていた。

 

アプリ経由で初めて会ったやつが微妙オブ微妙

(人としては割と苦手な部類)

だったので、しばらくアプリはもういいか~と思ってたけど

 

知り合いが立て続けにアプリ経由で出会った人とお付き合いしたので

活かすも殺すも自分次第ですね、ということで、またアプリ再開。

 

30代半ばの会社員とマッチング。

メッセージのやりとりは、流石年齢もあってか

変な馴れ馴れしさとか気になることもなく、

とりあえずご飯行きましょう、となってご飯。

 

選んでくれたお店もなかなかよくて

話もふつうに楽しかったんだけど

仕事の話になって、話していくうちに

私の勤め先がそれなりの規模の会社であると思ったらしいお相手

急に

「え、ていうかもしかして大企業?」

と。

 

どこからが大企業?と聞いたら、300人くらい働いてたら、

というので、それなら大企業かなぁというと

 

露骨にため息をつかれ

 

「はぁ…俺自分より大きい会社に勤めてる女に興味ないんだよね」

 

H.A?

 

いやまじか。

 

いやいやまじか。

 

いやまじか。

(5/7/5)

 

なんで?と思わず聞いたところ

「え、だって俺が上に立てないじゃん。

彼女の方がいい会社に勤めてるとか、恥ずかしいし。

ていうかそっちも男の立場なくなるから、それ

言わない方がいいよ」とのこと

 

 

いろいろ言い返したいなと思うことはありましたよ。

大企業の定義もそもそも理解してないやつにそんなこと

言われたくないし

上に立ちたいって、なにを持って上なのかわかんないし

彼女の方がいい会社に勤めてたら恥ずかしい意味も不明だし

何より私会社名も言ってないし、ちょっと仕事の話しただけで

男の立場なくなるってなんだよ。

そんな立場最初からねーだろ。

 

年取ったら、ある程度のことは経験でできるようになるけど

根本的なものは成長しないんだな、と学んだ日でした。

 

ぐっばい!