けんぶんろく。

日々のこと。知り合った方との出来事。

直近の合コンのこと。

男性が多すぎて、なかなか合コンの話がない私ちょやがわ。

今年の夏は10カ月ぶりくらいに合コンいきました。

 

大学の先輩から突然「合コンしたいよね?」との連絡があり

お相手の会社は私が勤めてる会社の人からも人気の会社で

今すぐにでも!と返信したところ、3歳下の方を紹介してもらいました。

 

ラインのアイコンを見る感じ、モンスターズインクのマイクにそっくり

だったので、マイク(仮)て呼ばせていただきたい。

もちろんばりばりの日本人。

 

f:id:higher05:20171114210724j:plain

 

 

 

連絡をとったところ、すぐには合コンの話にならず、

お仕事どんなことされてるんですか?とか、休みの日は?とか

普通に連絡が来て

 

もしかして、合コンではなくて普通に紹介されただけなのか?と思い

まぁ、それならそれでいいかなと思い連絡をとって数日。

話が盛り上がらないわけではないけど、そもそも年下に興味がなかったので

合コンしたいなぁと思って 

 

「同期の人とか多いんですか?よかったら飲み会しません?」とお誘いしてみたところ

 

 

「同期、そんなに人数いないんですよね~。ちょやがわさんは同期とか多いんですか?」と返信

 

まじで普通に紹介されただけなのか、もしくは合コンはする気ないのか

どちらにせよ、合コンは難しそうかなと思いながらも、数日間淡々とラインをしていたところ、ある日突然

 

「ていうか、そろそろ飲み会の話しません^^;?」

 

 

えええええええ

話すり替えてきたんそっちやん?!

 

まぁ、合コンできるだけいいかと気持ちを切り替え、

3つ下の職場の後輩2人を従えいざ参らん。

向こうはマイクと、マイクの同期(年齢は私の1つ下だった)が2人。

正直マイクは写真以上にマイクそっくりでそれ以上の印象はなかったものの

同期2人は絵に描いたようなハイスペで、こちらのテンションはうなぎのぼり。

 

が、合コン中終始マイクがでしゃばる。

 

同期の中でもお笑い的ポジションなんだろうけど、誰が話してても話にわって入ってくるし

こっちが他の2人に話をふっても、マイクが説明を横取りするし

話の内容も、内輪ノリが多すぎて正直こちらはついていけないし

 

私以外は社会人2年目ということもあり、フレッシュな感じのお話しが多めだったなか、マイクが「ちょやがわさんは社会人何年目?」と聞いてきたので、今5年目と答えたところ

 

「え、まじで?めっちゃベテランやんwwwwてか5年目で合コンきてるってww」

 

 

関西人でもないのに、思わず「せやなぁ…」と言ってしまった。

それを聞いて一瞬場が凍ったものの、他の人たちが優しくフォローしてくれてなんとか収束。

なんだかんだ言いつつ、まぁ楽しかったしグループライン作って解散して

 

グループラインに御礼と、幹事してくれたマイクに個別に御礼のラインをしたところ

 

「あ~、俺はちょやがわさん大丈夫なんで…^^;」

 

 

ん?

 

もしかして、マイクを狙ってラインしてきたと思われてる…?

 

いやいやいやそれはこちらとしても心外。

私は一緒に来てたもう2人のうち1人すでにご飯行こうって話してるから!

そっちが本命だから!おめぇの席ねぇから!

 

まぁあんまりやりあっても仕方ないし、大学の先輩に紹介されたのがマイクなので

どこで先輩とつながってるかわからないので、穏便に返信して、事なきを得ました。

 

ちなみにマイクは私の直属の後輩にアプローチしたようですが

「私スマートな人が好きなんだよね!」と一蹴したら、一切の連絡がなくなったそう。

マイクぽっちゃりしてたもんね。

 

 

合コンでうまくいくのは難しいな、と改めて悟ったこの夏でした。

 

この合コンで勢いをつけ、下半期に怒涛の合コンラッシュを実現させることに成功したので、それはまた次。